ヘアオイルの使いどき

ヘアサロンで、頭皮が乾燥するんです。と相談したところ、
シャンプーで洗わない日を作ると良いですよ。と教わった。

それに加えて、
ヘアオイルにもボディオイルにも使える
「アルガンオイル」
を紹介してもらった。

アルガンオイルを使い始めて、
そろそろ半年になろうとしている。

髪の毛、顔、爪・甘皮、踵
体の各所にこれ一本で対応できる優れもの。

もうすでに手放せないものになっている。

さて、
そんなヘアオイルにも使っている
アルガンオイルだが、

髪の毛を乾かす前に、
髪の毛につけてはならない。

大事だから、ここに書き記しておく。

ドライヤーをかける前の、
濡れた状態で、髪の毛にオイルをつけたら
ベタっとして綺麗に乾かせなかった。

そんな経験談。